2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-26

徳永英明が「あの鐘を鳴らすのはあなた」をカバーする

 歌手の徳永英明(49)が4月14日に発売するカバーアルバム「VOCALIST4」で、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を収録することが分かった。曲を聴いた和田は「徳永流」に生まれ変わった名曲を絶賛した。

 徳永の和田との“出会い”は母親に連れられて見た初めてのコンサート。その歌唱力に子供ながら感動したという。一昨年の紅白歌合戦後の打ち上げスピーチでは、和田が目の前の徳永に「私の曲もカバーしてや!」と語りかけていた。

 「あの鐘―」は1972年に発売され、紅白歌合戦のトリでも2度歌われた和田の代表曲。和田は「『あの鐘―』といえば和田アキ子っていうイメージがあると思うのですが、見事に徳永流になっているのがとっても心地よかったです」とコメント。「和田アキ子の『あの鐘―』が『動』なら、徳永君は『静』。風と空気が一体になったような優しい感じ。一世代下の素晴らしいボーカリストによって、また若い世代の人たちに受け継がれていくと思うと本当に心からうれしい」と喜んだ。

2010年3月26日芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!