2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-03

東映大学が開校へ 1期生に鶴瓶長男

10月3日9時33分配信 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000005-dal-ent
 映画会社・東映が、次代の名優を育成するための通称・東映大学を“開校”することが2日、分かった。特定の俳優を東映アカデミーでレッスンさせ、同社作品に優先的に出演させる“特待生制度”を設けるもので、この日、都内で行われた09年度ラインアップ発表会で東映の岡田裕介社長が発表した。一期生に選ばれたのは、落語家・笑福亭鶴瓶(56)の長男・駿河太郎(30)ら2世タレント3人。岡田社長も「東映大学略して東大ですから」と話し“演技の最高学府”で同社の顔を育て上げていく。
  ◇  ◇
 東映が“東映大学”を立ち上げ、会社をあげて名優の卵をバックアップしていく。
 1970年代に俳優としても活躍した岡田社長は「今は映画を見ても、どの会社(製作なのか)という違いが分かりにくい。(今回の試みで)東映を特徴づけていきたい」と意図を説明した。かつては東映ニューフェースと題し、50年代に高倉健梅宮辰夫ら大スターを輩出してきたが、今回の狙いは「バイプレーヤーを育てていく」こと。

 今回、オーディションで200人の中から選ばれた“一期生”は、わき役以上のスターとしての素質十分な個性派ぞろい。笑福亭鶴瓶の長男・駿河太郎をはじめ、小津作品の常連として知られる名優・故笠智衆の孫・笠兼三(34)、大和田伸也五大路子夫婦の長男・大和田悠太(27)の3人が新たな歴史の担い手となる。サラブレッドの名が並んだが、岡田社長は「自民党をマネたわけじゃないですよ。演技を見て決めたんです」と実力にも太鼓判を押した。

 また、この日は行定勲監督(40)の最新作「今度は愛妻家」の製作も発表された。




http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 映画ニュース
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!