2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-20

<吉田拓郎>活動休止前のライブを収めたDVD付きライブアルバム発売へ 20日にラジオ出演も

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎さん(63)が20日午後10時から、ラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)に出演する。放送では7月4日に「東京国際フォーラム」(東京都千代田区)で開いたステージを振り返りながら、ライブの音源を初公開。公演をノーカットで収めたDVD付きライブアルバム「18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM」(5250円を11月11日に発売する。

 吉田さんは03年4月に肺がんの摘出手術を行い、回復したが、07年に慢性気管支炎と胸膜炎を患いツアーを中止した。昨年8月にラジオ番組で、ツアーに必要な気力や体力などが年齢によって足りなくなりつつあることから「来年(09年)1年間で、ファンへのありがとうの気持ちを込めた締めくくりツアーをやって、全国ツアーから撤退する」と決意を表明。6月に全国公演をスタートさせたが7月8日、大阪でリハーサル中に体調不良を訴え、公式サイトで「慢性気管支炎急性増悪が完治に至っておらず全身状態が改善しない」と発表、その後の公演を中止していた。

 吉田さんは「ツアー中止を決定した当時からすれば、考えられないほど回復しました。現在は元気だった時と変わらない日常を送り、このごろは妻とよく出かけます」と体調改善が進んでいる様子。制作の全工程にかかわった3枚組みCDについては「音源を聴いて、もしオープニングからアンコールまでMCさえも一切をカットしないのであれば、ファンの方々にも届けたい楽しい一夜の夢だと思い、発売を決めました。オープニング前のサプライズライブまで収録されています。コンサート会場では、こういうふうにして時間が流れていくのだという2時間半あまりを楽しんでほしい」と話している。

10月20日 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 日本のフォーク
genre : 音楽

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!