2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-28

ラブソングを一枚に ゴスペラーズ「Love NotesII」

 今年デビュー15周年のゴスペラーズが、「ミモザ」や「永遠に」など代表曲をえりすぐったラブソング集「Love(ラブ) Notes(ノーツ)II」を10月28日にリリースする。日本のボーカルグループのパイオニアとして、あでやかなハーモニーを響かせてきた5人の歩みを振り返られる作品だ。リーダーの村上てつやに、音楽にかける思いや今後の抱負を聞いた。

 ■ツアーで得た言葉の色彩

 大学の仲間で結成し、デビューしたのは1994年。ブラックミュージック(黒人音楽)をベースにした日本語によるゴスペルやアカペラは、音楽界に新しい風をもたらした。Jポップのトレンドが、時代ごとにダンスミュージックやヒップポップなどに移り変わっても、彼らの魅力は衰えない。

 「5人でハーモニーをつくって自分たちが楽しんで、聴いている人たちも喜びを感じる。ボーカルグループというのは、どんな時代にも潜在的なお客さんがいてくれるスタイルだと思っています」と村上。

 温かな歌声とハーモニーを持ち味とするボーカルグループにとって、「切り札」といえるのがラブソングだ。「コンサートでも最後にラブバラードを歌って締めることが多い。そこで改めてお客さんに『いい曲だなあ』『この歌好きだなあ』と感じてもらいたいという思いで続けてきた。飽きられたら、もう終わりですから

2009.10.28 MSN産経ニュース
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2009-10-28

忘年会で歌う?「バカ裁判~男と女の痴話喧嘩~」CD発売

 のりピー裁判、押尾裁判が世の中を騒がす中、CD&PV「バカ裁判~男と女の痴話喧嘩~」の発表会見が27日、都内で行われた。歌うのは2組のお笑いコンビ、麦芽とぼれろ。麦芽は泉ピン子、小林麻耶の物まねでおなじみの小出真保(27)と、松野明美のものまねの鈴木奈都(33)のコンビ。ぼれろは松岡修造のものまねでおなじみの小庭康正(27)が、渡辺敬介(24とコンビを組む。

 男、愛人、その妻が法廷で繰り広げる修羅場をコミカルに歌い上げている。酒井法子被告が所属していたサンミュージック所属のぼれろは「いろいろ滞っていて、今日初めてPVとCDを見ることができました」。麦芽の2人は「忘年会ソングの決定版。泉ピン子さんも紅白に出たことがあるので、それに続きます」と話していた。

2009年10月27日 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/


theme : お笑い芸人
genre : お笑い

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!