2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-03

3・1愛さんお別れの会 紳助、爆笑ら発起人

 昨年12月24日に東京・渋谷の自宅マンションで遺体で見つかった元タレント、飯島愛さん(享年36)の「お別れの会」が3月1日に東京プリンスホテル本館2階プロビデンスホールで行われることが決まった。当日はファンからの献花も受け付ける予定。

 お別れの会の発起人を務めるのは、飯島さんと生前親しかった中山秀征、ホンジャマカ(恵俊彰、石塚英彦)、爆笑問題(太田光、田中裕二)、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)、志村けん、島田紳助、うつみ宮土理、大竹しのぶ、加賀まりこ、徳光和夫、古舘伊知郎の計15人。さらに調整中という。

 当日は、関係者が参列する第1部が午前11時から、ファンの献花を受け付ける第2部が午後1時から行われる。

 当日寄せられた香典については、飯島さんが生前取り組んでいたエイズ撲滅運動に役立てるため、財団法人エイズ予防財団日本エイズストップ基金に全額寄付される。


2009.2.3 16:02 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 飯島愛
genre : アイドル・芸能

2009-02-03

小雪が薄型テレビPR「私も欲しい」

 パナソニックの薄型テレビ「新・ビエラ」(3シリーズ、13機種)の発表会が3日、都内で開かれ、宣伝キャラクターの小雪と綾瀬はるかが出席した。「春らしいイメージで、普段あまり着ない色を着てみました」という小雪は鮮やかなオレンジ色、綾瀬は淡い緑色の衣装で登場した。

 世界最高(同社調べ)の動画解像度という新開発のネオ・プラズマパネル搭載の「Zシリーズ」は、最も厚い部分でも24・7ミリ。AV機器やインターネット、防犯カメラなどとも接続可能。

 綾瀬は「ネットにつなぐだけで(映像配信サービスの)TSUTAYA TVの映画が見られて、すごく便利だなと思います」と語り、小雪は「本当に薄くなりましたよね。デジタルネットワーク時代にふさわしいテレビだと思います。私も欲しいな」とPR。

2009年2月3日 nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2009-02-03

黒木メイサ「踊れんのか」と脅された?

 バレエ漫画を原作にした映画「昴-スバル-」(リー・チーガイ監督、3月20日公開)の完成会見が2日、都内で行われ、黒木メイサ(20桃井かおり(57)らが出席した。天才ダンサー役の黒木はバレエ経験ゼロで、バレエ留学もある桃井にさまざまなアドバイスを受けた。

 黒木は「現場では『踊れんのか』って脅しを受けました」と笑わせた。桃井は「黒木はすごく性格がいい。舞台出身ということもあって、苦労は当たり前だと思ってて、グチらない。グチったらシメちゃうけど」。同作は日本、中国など合作で、アジア全域で公開される予定。


2009年2月2日 シネマニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 好きなタレントや女優
genre : アイドル・芸能

2009-02-03

上戸彩「あまり夢を見ると現実にショックを受けそう」

 女優の上戸彩(23)が2日、京都市内でプロデュースするウエディングドレスの新ブランド「U(AYA UETO DRESSES)」の発表会に参加。関西初お披露目で、自らモデルとなり花嫁姿を披露した。ライトブルーと純白の2着で華麗にウオーキングし、「いろんなタイプの方に合うようにした。たくさんの女性に着てほしい」と笑顔。自身の理想の結婚式について聞かれ「あまり夢を見ると現実にショックを受けそう。少人数でアットホームなのがいいですね」とほほえんだ。

2009年02月03日 スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2009-02-03

高橋英樹が腰椎骨折、1月ロケ先で転倒

 俳優高橋英樹(64が1月14日に第1腰椎(ようつい)を圧迫骨折していたことが2日、分かった。福島県内でのテレビ東京系ドラマ「捜査検事・近松茂道」のロケで、凍った坂道で足を滑らせ腰を強打。全治3カ月の重傷で、寝た姿勢のまま都内の病院に運ばれたという。1月31日に退院。この日は腰部をコルセットで固定し、都内で行われた「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」(日本外航客船協会主催)の授賞式に出席したが、時々腰に手を当て、症状の重さを感じさせた。「手足の筋肉が衰えてはいけないので、コルセットをはめたまま動いています」。骨折直後は激痛のため、ひたすら耐える夜が続いたという。「47年間も俳優をしていますが、骨折は初めて。入院後の1週間は天井しか見ていなかった。健康な体が第一」。20日から同ドラマの収録現場に戻る。
2009年2月3日8時37分 nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2009-02-03

あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし

 歌手、浜崎あゆみ(30)が米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング「Rule/Sparkle」(25日発売)で原作者の人気漫画家、鳥山明氏(53)と強力タッグを結成する。浜崎の似顔絵を鳥山氏が描き下ろし、初回盤CDとDVDの盤面にピクチャーレーベルとして刻み込まれる。「ドラゴンボール」の大ファンという浜崎は大感激だ。

 カーメ、ハーメ、ハ~! CDから、あゆ悟空が飛び出してきそうだ。鳥山氏の似顔絵によって、浜崎が「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空に変身。2009年初シングルの盤面で踊る。

 歌姫と、世界の人気漫画家がガッチリと手を組んだ。新曲「Rule」が、3月13日の日本から全世界で順次公開される「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングに決定。その縁から鳥山氏に今回の企画のオファーを出し、快諾された。

 公開されたピクチャーレーベルは、浜崎がオレンジの道着に身を包んだ姿で、胸には亀仙人一門のシンボルマークも。鳥山氏がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初という。

 多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は、「実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」と控えめなコメント。

 一方の浜崎は同作のアニメDVDを全巻持っているほどの鳥山マニア。「とてもカッコよく描いていただき、しかも、悟空が着ている道着まで着せていただいたりと、本当に感激しています」と大喜びし、「『ドラゴンボール』ファンにも、私の楽曲やミュージック・ビデオを楽しんでもらえるとうれしいです」とアピールした。


 音楽界の“天下一武道会”を制した浜崎が、新たな宝物を手にした。
2月3日8時3分配信 サンケイスポーツ
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 浜崎あゆみ
genre : アイドル・芸能

2009-02-03

桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」DVD化決定!

 無期限活動停止したサザンオールスターズの桑田佳祐(52が昨年パシフィコ横浜で行った「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」がDVD化され、3月25日に発売されることになった。

 桑田は1993年からほぼ毎年、エイズ啓発NGO「AAA(アクト・アゲンスト・エイズ)」の支援ライブを開催。昨年の「-ひとり紅白歌合戦」まで、ビートルズやアメリカンロックなど、毎年テーマを変えて他のアーティストの楽曲を歌ってきた。

 ただ、楽曲の権利を持つ音楽出版社の許諾が必要なこともあり、これまで映像化されたのは「夷撫悶汰(いヴもんた)レイト・ショー~長距離歌手の孤独in Jazz Cafe~」(97年発売)の1度だけだった。

 「-ひとり紅白歌合戦」は昨年11月30日から3夜連続で開催され、故美空ひばりさんから倖田來未(26まで54アーティストの計61曲(桑田本人の1曲含む)を披露。桑田が“和田アキ男”になりきって「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱したり、「長崎は今日も雨だった」ではハゲかつらをかぶった桑田がバック映像で流れたりと、笑いどころ満載の演出が話題を呼んだ。

 所属レコード会社によると、例年のライブより映像化を望む声が殺到。音楽出版社30社以上の承諾が必要だったが、「奇跡的にすべての楽曲で了承をいただいた」ことで実現。「日本の歌謡史をひもとく一大作品になると思う」と同社は胸を張る。収益の一部はAAAの活動に使われる。

2月3日8時1分配信 サンケイスポーツ
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

2009-02-03

ミニスカ美脚の宮崎あおい「ガッチガチに浣腸してます」との言い間違いを大爆笑!!

 2日、新宿厚生年金会館で映画『少年メリケンサック』の特別試写会が開催され、主演の宮崎あおい、木村祐一、ピエール瀧、田口トモロヲ、三宅弘城、勝地涼、音楽を担当した向井秀徳、そして監督・脚本を手掛けた宮藤官九郎が舞台あいさつを行った。

 この日の宮崎はロングのジャケットにミニスカートという春を先取りした衣装で登場。普段はあまり見せることのない美脚をバッチリ披露し、客席の男性ファンの目をくぎ付けにしていた。冒頭のあいさつでは共演者の三宅が極度の緊張に襲われ「ガッチガチに緊張しています」というところを「ガッチガチに浣腸しています」と“緊張”と“浣腸”を言い間違えるハプニングも。これには、愛くるしい笑顔を振りまいていた宮崎も思わず吹き出し、大爆笑するというレアな一瞬もあった。

 そんな宮崎は「ずっと笑っていたような気がします。撮影が終わっても、現場に残っていましたね」と撮影を振り返り、「自分でも知らない自分の顔を見ることができた」とコメディエンヌとしての才能を発揮した今回の役作りをコメント。一方、宮藤監督はどんな要求にも応える宮崎のチャレンジ精神あふれる女優魂に感激しきりの様子で「なんていい子なんだろーって。本当にありがとうございます」と2度も深々と頭を下げていた。

 『少年メリケンサック』はレコード会社の契約社員(宮崎)が、20数年前に大人気だったパンクバンド“少年メリケンサック”の再結成に振り回されるというハイテンションコメディー。宮藤官九郎にとっては『真夜中の弥次さん喜多さん』以来、2作目の監督作品となる。

映画『少年メリケンサック』は2月14日より全国東映系にて全国公開

2月3日6時31分配信 シネマトゥデイ
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 好きなタレントや女優
genre : アイドル・芸能

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!