2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-14

宮沢りえの気になるお相手は…ジュエリー扱う日本人実業家

 妊娠6カ月であることが発覚した宮沢りえ(35)は13日夜、マスコミに自筆サイン入りのファクスを送り、改めて自ら発表した。

 気になるお相手の男性については、「一般の方なのでお名前は控えさせて頂きたい」と記述。入籍日も記されていなかった。

 自身の口からは語られることのなかった男性を、妊娠のスクープをしたスポーツニッポンはハワイ在住でジュエリーを扱う日本人実業家と続報したが、ほかにも40代の実業家、昨年4月にりえとともにジムへ通っていたと女性誌が報じた。プロゴルファー宮里聖志似などの情報があり、依然、りえのハートをゲットした男性は、ベールに包まれている状態だ。

 そのファクスの冒頭でりえは「突然、このような形でのご報告を驚かれる方も多いと思いますが、私の大きな夢でもあった、赤ちゃんを授かりました」と幸せを語り、続いて「一昨年の終わりに知り合った彼と、只今6か月の小さな命と共に、喜びや戸惑いを何倍にも感じながら毎日を重ねられるのは、支えてくれる人たちの大きなエネルギーがあるからだと感じています」と喜びを言葉にたくした。

【りえママも祝福】

 その後、28日の楽日まで舞台パイパーを務めることを目標にした上で「彼と、子供とオリジナリティー溢れる家庭を創って行きたいと想っています」と結婚生活に心をはせている。

 産休は3月7日公開映画「ゼラチンシルバーLOVE後ではないかとしている。


【身重舞台の評判】

 りえは現在も身重の体で、野田秀樹作・演出の舞台「パイパー」(東京・シアターコクーン)と格闘中だ。いったいどんな中身なのか。

 「りえちゃんが舞台正面から登場するシーンになると客席全体が『あーりえだ!』と息をのむ。そんなオーラが出る女優になった」

 舞台を先月、見届けた演劇コラムニストの石井啓夫氏が語る。

 りえは女優、松たか子(31)と姉妹役でダブル主演している。「松もいい女優なのだが、りえのタレント性と存在感はすごい」と成長ぶりに舌を巻く。

 「パイパー」は1000年後の火星を舞台に、移住者たちの夢の移り変わりを目まぐるしく描く2時間のSF舞台。野田氏が手がける舞台は役者が舞台を縦横に走り回ることが多い。安定期に入ったとはいえ、お腹の子が心配だが、「今回の舞台はストーリー展開は複雑だが、役者の動きはそれほど激しくない」(舞台関係者)といい、りえもそのまま出演を決めたようだ。

 「芝居をみた時は妊娠に気付かなかったが、落ち着きと、女の強さ、優しさを併せ持っていたのを覚えている。今思えば妊娠ということで本能的ににじみ出ていたのかも」と石井氏。

 清純派アイドルからヘアヌード、数々の恋愛と常に話題を起こしてきたりえ。激やせなどスキャンダラスな話題が目立った時期もあったが、この10年は映画、演劇で演技力に磨きを掛けてきた。

 特に最近は野田氏の舞台にたびたび出演、演劇分野での受賞が相次いでいる。映画でも3月7日公開のゼラチンシルバーLOVE」(操上和美監督で風変わりな女スナイパーを怪演。映像重視のこの映画は批評家の間で賛否両論だが「作品に否定的な人も『りえは良いけどね~』と口をそろえる」(ベテラン映画評論家)。

 思わぬことで話題を呼んでいる『パイパー』も28日の楽日まで、ほぼ満席だという。


2月14日17時0分配信 夕刊フジ
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

2009-02-14

宮沢りえ「すったもんだ」から実力派へ

 ◆宮沢りえ(みやざわ・りえ)本名同じ。1973年(昭48)4月6日、東京生まれ。オランダ人の父と日本人の母の間に生まれた。小学5年の時に子供服ポスターのモデルを始め、88年に映画「ぼくらの七日間戦争」で芸能界デビュー。翌年「ドリーム・ラッシュ」で歌手デビュー。91年発売の写真集「Santa Fe」は140万部を売る大ヒットとなった。92年に貴花田(現・貴乃花親方)との婚約を発表するが翌年に解消。94年にはCMでの「すったもんだがありました」のフレーズが話題になった。02年映画「たそがれ清兵衛」では日刊スポーツ映画大賞助演女優賞など8冠を達成し、実力派女優としての地位を確立し、その後は多くの映画、舞台で出演している。


2009年2月13日22時39分 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!