2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-10

絢香、hiro、一青窈、平原がドリカムのカバーライブ

 人気ユニット・DREAMS COME TRUEの楽曲をカバーするライブが3月10日に東京・代々木体育館で行われることが9日、分かった。絢香(21)、SPEEDの島袋寛子(hiro、24)、一青窈(32)平原綾香(24らとドリカムが出演する。

 小学生からドリカムファンの絢香は「緊張してちゃんとステージに立てるか不安だけど、思い切り楽しみたい」。島袋は9歳の時、ちびっこ歌合戦で「go for it!」を歌い優勝したのがデビューのきっかけ。吉田美和(43を尊敬しているという。

 ほかにクリスタル・ケイ(22)、mihimaru GTのhiroko(24)ら。出演者それぞれが思い入れの深い数曲をカバーする。

 解散したバンドに敬意を表す共演ライブは多いが、現役アーティストでは邦楽界では初めて。吉田と中村正人(50)は「こんなすんごいアーティストみんなでドリするの? もうすでに胸がドリドリで、ドリ乱してしまいそう」と話している。詳細は公式サイト(http://dydct-live.com/)。



2009年2月10日06時00分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2009-02-10

吉田拓郎、見納め全国ツアー…エイベックスに移籍

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎(62が、所属レコード会社をエイベックスに移籍し、今年6~7月に、自身最後となる全国ツアー(9か所9公演)を行うことが9日、発表された。

 一昨年10月に慢性気管支炎と胸膜炎のため、全国ツアーを中断し、長く療養中だった拓郎が、あえて「最後」と明言し、全国ツアーを行うことになった。ツアーは名古屋でスタート。1975年に伝説のオールナイトライブを行った思い出の場所「つま恋」(静岡・掛川市)内のエキジビションホールで有終の美を飾る。全9公演で3万人を動員する予定だ。

 4月15日には約6年ぶりのアルバム発売も決定。療養中に感じたという「頑張らないことも大切」をテーマにした新曲「ガンバラないけど いいでしょう」など全10曲を収録予定だ。

 また3月上旬にスタジオライブを収録し、同22日午後7時30分からNHK衛星第2で「大いなる明日へ~復活!吉田拓郎~」の放送が決まった。08年2月にラジオ番組で仕事復帰、同8月に母校・広島修道大で「今日までそして明日(あした)から」の歌碑除幕式に参加したが、歌う姿を見せるのは約2年半ぶりだ。

 03年に肺がんの摘出手術を受け、復帰後も体調不良によるツアー延期が重なっている拓郎。今回のツアーは、昨年8月31日に放送されたラジオ番組で「来年1年間で、ファンへの“ありがとう”の気持ちを込めた締めくくりのツアーをやって、ツアーから撤退する」と話したことの有言実行。「今さらとお思いでしょうが…」と恐縮気味のコメントを寄せているが、並々ならぬ決意で臨む。

2009年2月10日06時00分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog.2nt.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!